借金問題

借金問題に強い弁護士が最適な債務整理方法をご提案。

債務整理事件の実績多数。

自己破産から個人再生・任意整理・過払い金請求・法人破産まで幅広く相談可能。

相談日時は可能な限り柔軟に対応

このような事例でお困りの方は中村英男法律事務所にご相談ください!

・払いすぎた過払金を取り戻したい
・これ以上の返済が難しいので、破産したい
・破産はしたくないが、どうにか借金を整理したい
・住宅ローンの残る自宅だけは失いたくない

新型コロナウィルス感染症対策についてのお知らせ
当事務所では、新型コロナウィルス感染症への対策として、当面の間、相談時に、弁護士がマスクを着用することや、お茶の提供を自粛すること等の感染拡大防止措置を徹底した上で、法律相談業務を含む業務全般を継続しております。

【新型コロナウィルス感染症の影響により借金等の返済が困難となった方へ】
新型コロナウィルス感染症の影響により経済的に苦しい状況になり、借金等の返済を続けていくことが難しくなる方が増加しておりますが、当事務所では、多重債務に関するご相談に関しましては、受任に至った場合の相談料の免除、弁護士費用の分割払いについて、より積極的にご相談に応じてまいりたいと考えています。

債務整理の方法

借金問題の解決方法には、消費者金融業者との間で月々の弁済額の減額や弁済期間の延長を交渉する任意整理、自宅を手放さずに債務を整理できる可能性のある個人再生、すべての債務を清算する自己破産の3つの方法があります。弁護士がお客様のご事情を伺い、最適な債務整理の方法を提案させていただきます。

弁護士にご依頼いただいた場合、消費者金融からの連絡はすべて代理人である弁護士が窓口になりますので、督促の電話に悩まされることもなくなります。悩んでいる間にも利息が付き、借金は増えていきますので、お早めに弁護士にご相談ください。

【重要なお知らせ】過払い金請求の期限について

借入が長期にわたっており、既に債務を完済されている場合には、利息制限法に基づく引き直し計算によって、債務がなくなったり、払いすぎた過払金を取り戻せる可能性があります。ご自身では過払金の存在に気づいていない場合が多く、知らない間に消費者金融に払い過ぎになっているケースも多くあります。

しかし、近年、過払金請求の増加で消費者金融業者の資金繰りが厳しくなり、倒産するケースが相次いでいます。たとえ過払金が存在するケースであっても、消費者金融業者が倒産した場合や消滅時効にかかってしまった場合には、過払金を取り戻すことは難しくなりますので、長年借金の返済を続けてこられた方は、お早めに弁護士にご相談されることをお勧めいたします。

>>過払い金請求についてはこちら

法律相談のご予約

弁護士へのご相談をご希望の方は、まずはお電話( TEL 086-206-6801)でご予約ください。